注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

この1週間、夫と倦怠期のような感じです。 付き合って2年、結婚して1年ちょっとで、今までなんの問題もなく仲良く過ごしていました。夫婦揃って去年の3月からテレワ

No.2 21/01/22 14:12
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

私は結婚して6年目ですが、大体主さんと似たような状況です。
個人差はあれど、大体どこの夫婦も似たような感じになるのではないでしょうか?

一般的に、恋愛感情特有のドキドキや恋愛感情の「好き」という気持ちは、3〜4年ほどでなくなるそうです。
(異なるパートナーと多種多様の子孫を残そうとする本能が働くため)

私も夫に恋愛感情はありませんが、好きで、とても信頼しています。
表現は難しいのですが、人生を共にするパートナーや戦友?みたいに思っています。
一緒にいてとても心地いいのです。

おそらく主さんたちも、そのようなステージに入ったのではないでしょうか?
恋愛特有のドキドキやイチャイチャを求めているのならば、なかなか難しいと思います。
好きな気持ちが冷めた、のではなく、今までが熱かったので常温に戻っただけです。

人生はいいことばかりじゃありません。
悪いこともたくさん起こります。
結婚って、信頼できるパートナーと共に、いい時も悪い時も時間を共有することだと思っています。

ちなみに、仕事中に話しかけるのは極力やめてあげた方がいいかもしれません。
私が仕事中に話しかけられるのが嫌なタイプだから、おそらく主さんの旦那さんも似たようなタイプだと思います(今まで言うの我慢しているだけかも)

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧