注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

No.10 21/01/23 10:33
匿名さん10
あ+あ-

確かに職場なので仕事に関する事などはハッキリ言わないと相手に伝わらない、相手も困る、と言う場面はあるし大事な事だと思います。

ただ、主さんのスレの言いたい事は、人の好き嫌いに関して嫌いなら嫌いとハッキリ言わないのはなぜなのか?という事でしょうか?

それに関しては、別にハッキリ言わなきゃいけない必要性はないと思いますし、相手はそういう人、それだけの事でしょう。

人の好き嫌いなんて自由だし、それを相手にハッキリ伝えるか伝わらないかも自由です。

何故なのか?
そういう人だから、価値観の違いです。
別に裏で悪口言われようとどうだろうと別にどうでもよくないですか?
深く考え過ぎかなと思います。

主さんは高校生くらいでしょうか?
中学生のお互いガキの時の事を思い出して被害者面してるとか悲劇のヒロインぶってる等ガタガタ言ってる主さんがちょっと幼稚だなと思いました。

主さんもそれなりの大人になれば、他人との価値観の違いを認められるようになると思いますよ。
今はまだ若くて、人生の経験値が低いから理解できないんだと思います。



10回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧