注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

両親に法に触れない程度に復讐をしたいのですが、何かいい方法はありませんか? 簡潔に書くと両親からモラハラ紛いな教育を受けてきました。一人っ子なこともあって

No.11 21/01/25 01:10
匿名さん11
あ+あ-

まぁ確かに、どうせ考えるだけで実際は出来ない事だけど、頭に血がのぼり過ぎだ。

もし不意に、そういう事を考えたって話しを結婚相手にしたらから、一生忘れない不信感を植え付ける事になると思う。

少なくとも相手のご両親はアナタの事を信用しないと思う。
恨みつらみの執念深さと、親に対する価値観の違いに、アナタをずっと警戒すると思う。

それくらい、人として考えてもならない事だという事。
頭を冷やした方がいいと思う。
自分の為にも、これから家族になる人達の為にも。

怖いのは、そういう思考を持ってると、気付かないうちに外に漏れ出してしまう事。
そういった雰囲気は周りの人達はすぐに感じ取るから。
この人は信用出来ない人間性だと…。

恨みつらみはなるべく忘れた方がいい。
実行しなくても考えるだけで人間が歪んでしまうから。

11回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧