注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

先日、私が50代の知人女性と出かけている時に、同棲している3つ年上の彼からLINEがありました。 初めは、「明日の夜、同僚たちを家に呼んでもいいか」「何か作る

No.12 21/01/26 22:01
匿名さん12
あ+あ-

この彼氏良いと思うけどなあ〜
おもろいやん!
主自身も彼にきっちりツッコミ入れてるし。
主さんもおもろいやんかー。

いい言葉でいうと主はおおらか、けど全体的に普段から雑な人なんでしょ。
一方彼は細かく、神経質だけど物事をきっちり仕上げていきたいタイプなんだろー。
相性良いんちゃうの!?

同じ雑同士は生活破綻するし、神経質同士は互いに精神病んで病気になりそうw

読んでて思うけど、主は表向きはおおらか、けど意外と小心者なのは主のほうで→彼の意地悪に眠れないとかね
彼のほうは仕事や生活も付き合いなども細かくうまくやってるんだろうけど、これ、たぶん本人の「やれてるつもり」なんじゃない?
彼もまた、ザルから水が漏れてる人で本人がそこらへんを自分の欠点だと気をつけて?いるので、だからこそ余計に主の雑さ、無神経さ?に対し、過剰反応してるのかなと。

でも、これさ、あなたには彼、合ってるなあと私は思うんだわ。

人と会食してるなか、スマホ見たりするのが失礼である。→素敵。
こういう感覚があり、彼氏へのツッコミも眠れないほど落ち込んだのに的を得て冷静だしw

この先さー、人生長いんだし
結婚生活なんてうんざりするほど「はっ!?」なことが、互いにあるわけで
この彼氏さんの性格そこまで把握し、理解してそれでも好きは好きなんでしょ?

主、そのおおらかさ雑さ明るさで、この先も彼氏がこんな意地悪するたび
「ごめんなさーい、気をつけまーす」と謝って、それはその時真剣に反省し、まぁまた繰り返したらごめんなさーいでさ。。。

この彼氏、文句言いながらもしっかり働いてくれて、家のこともやってくれそうだし
子育ても彼のルールで頑張ってくれそうだし?
うまく向き合えたら、いい旦那さんになりそうだけどなぁ

彼も学ぶわ。「この世では人は変えられない。自分が変わるほうが早い。けど難しい。よって、許すことを覚えます」とねw

結婚なんか、100%価値観合います♡でくっつく奴らはそうはいませんから〜。

それでも互いに老いて、子育て終え、ジジババ見送ったあとに
口うるさい旦那→いまの彼氏がおとなしく弱々しくなってきたときに
まだ寄り添いたいと思えるか?の、先の長ーい話やからね。

今回のことは一件落着してるんだし、彼の職場の人たちも楽しく過ごせたのなら、それで良いのでは?!

12回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧