注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供の食育についてなのですが、残酷かも知れないけど動物が解体されて市場に出回る形になるまでの動画を見せたり、飼育環境の話をしたり、虫を食べる文化もある事などを話

No.1 21/01/27 00:08
匿名さん1
あ+あ-

お子さんは何歳ですか?
小学校低学年までは、絵本を読み聞かせる程度でいいと思います。「いのちをいただく」って絵本なんか有名です。
解体される動画を見せるのはちょっと…
子供の年齢にもよりますが、私も、それがトラウマになったらかわいそうだと思います。大人でも苦手な人いるのに…

虫を食べる文化の教育はいいかもしれませんが、子供にとってショッキングなものは見せない方がいいでしょう。自分で本を選べないような子供にそんなのを無理やり見せてもいいことはありませんし、自分で本が選べる年齢なら、お子さんが知りたいと思うことを自分で調べさせたらいいでしょう。

最初
1回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧