注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もうすぐ歯医者に行きます。 虫歯の治療で神経まで達して抜くことにないか不安です。 半年ぶりに受診するのですが、前の検診では虫歯はなく、お掃除をして終了でした

No.1 21/02/03 09:33
匿名さん1
あ+あ-

神経抜くにはたいてい麻酔をします。
で根っこに細い針金みたいなの突っ込んで神経を絡めとるような作業をします。
抜歯も神経抜くのも麻酔するのでその注射と麻酔が切れた時に耐えればそれ以外は大丈夫でしょう。なってしまったのは仕方ないと覚悟を決めるしかありません。
私は生まれつき永久歯不足のためインプラント手術を受けたのと一本神経抜いてるので麻酔経験者、まあ褒められたアドバイザーではありませんが。
根の治療は虫歯治療が終わっても10年後にもすることがあります(詰め物を変えたり根に炎症が起きたり)。そういうものなので、もう歯医者に慣れ、これ以外の歯の虫歯予防に努めましょう。定期的に検診とクリーニングは行った方がいい。とだけ言っておきます。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧