関連する話題
悲しくて悔しくて憎くて仕方ありません。前回「義父との同居」という内容で書き込みさせて頂いたのんのんです。その時は、妊娠初期で出血もしていてお医者様か
夏休みで子供が鬱陶しくてたまりません。ずっと家にいて、あーだこーだと文句ばかり。夜は寝ない、朝は早く起きるで気の休まる時がありません。昼寝してるとガタガタうるさ
もう虐待してるだろう?

自閉症の娘(4歳)がいます。 知的障害、自閉症ともに重度です。 赤ちゃんの頃から育てにくく、何度もノイローゼになりました。 今も言葉の理解は全くなく、おも

No.21 21/02/12 23:21
匿名さん21
あ+あ-

生きる意味を何だと考えるか、じゃないですかね?
障害を持っていると偏見の目で見られるのは事実だし、昔よりは理解がある社会になってきたといっても、まだまだ差別意識もゼロじゃない。

もしそうした世の中を少しでも変える事ができたら、お子さんの生まれた意味は大いにあると思う。

今はSNSとかで個人がいくらでも発信できる時代だし、
あなたのそうした苦しみや、子育ての大変さも発信してみたら、同じような思いをしてる人に出会えたり、あなたの発信が助けになる人もいるかもしれませんよ。

この世の中が、少しでもお子さんの生きやすい世の中になっていくといいですね。

21回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました