関連する話題
悲しくて悔しくて憎くて仕方ありません。前回「義父との同居」という内容で書き込みさせて頂いたのんのんです。その時は、妊娠初期で出血もしていてお医者様か
もう虐待してるだろう?
専業主婦への悪口悲しくなります

自閉症の娘(4歳)がいます。 知的障害、自閉症ともに重度です。 赤ちゃんの頃から育てにくく、何度もノイローゼになりました。 今も言葉の理解は全くなく、おも

No.22 21/02/13 13:39
匿名さん22
あ+あ-

お疲れさまです。

夫さんの言葉はかなり、負担になるだろうと思います。私、児童虐待とかかなり真剣に調べたり、考えて来たんですが、母性とか求めるのやめましょうよって思います。

そんなもの追い求めても、幸せになる子どもも家族もいないと思っています。

どうぞ、ご自分がこれまでしてきた努力をよく思い出して下さい。愛情があろうがなかろうが、大変な状況で子育てをされ、4歳まで立派に成長されたんだと思います。

それが全てです。
夫さんがそんなに可愛いと思えるのは、主さんのお陰だと思います。

あと、自閉症児が生まれてから、大きくなるまでを描いた漫画「光とともに」はかなり具体的です。当方在住の地域では図書館にもあります。

街でギャン泣きして反って泣いてる4、5才の女の子とお母さんをサポートするのに、かなり役立ちました。

子どもさんが落ち着いてから、自閉症の子と話してました。お母さん泣いてました。ショッピングモール内で座り込んでしまったので、背中さすりました。

私はたいしたことない人間ですが、お母さんとお子さんのサポートをさせて頂いたことに癒されました。

たくさん助けてもらうというのは、たくさん人と繋がることだと思います。

誰の命に意味があって、誰の命に意味がないのか、誰にも決められません。

人間なんて不確かな存在だから、目の前の者を愛するしかないのでは、と思います。

取り留めなくてすいません。

毎日大変お疲れさまです。
誰よりもよく、ご自分を労ってあげて下さい。これからも主さんに温かい出会いがたくさんありますように。

22回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました