関連する話題
私の方が可愛いのに・・・
ブレーキとアクセルが怖い💦娘にもしものことがあったら💦
ブスのくせに・・・

教習中泣いてしまいます... 教習所に通っています。ATです。 壊滅的に運転センスがなく、まだ第1段階ですが6時間オーバーしていて見極め不良でした。

No.6 21/02/17 12:36
匿名さん6
あ+あ-

運転が苦手なんですね。お疲れ様。
とにかく教本の読み込みをしっかりして車とはなんぞや。交通ルールを良く知ること。
頭でシュミレーションを何度も何度も行う。
車乗る時には必ず安全確認。
ドアを開ける。
ドアを閉める。
座席とミラーを調整してシートベルトをして出発前に安全確認。
エンジンをかけ、ドライブに入れ、サイドレバーを下ろす。
ウインカーを出してゆっくり車を発進させる。

最初はこんな流れかな?
これで雨だったり雪だったりするとまたやること増えちゃうけど。
まずは晴天の時に運転しましょ。
運転した日は必ず頭の中で復習ね。教習所で復習してもいいと思うし。
自分はどの部分に問題があったのかを知り、解決する。
例えば直進していて右にハンドルを切れば右側に車は進むけど、ハンドルを切りすぎてもいけないし切らなすぎもダメじゃん?
そのバランスは感覚的に掴んでくるものなんだけど、苦手な人ってその感覚が掴めないのかな。ゆっくり自分のペースで教官と相談しながらこのくらいハンドル回せば大丈夫ですか?戻すタイミングはここって言うタイミングを教えて下さい。言っちゃって下さい!で始めはいいと思うんだよね。
目線はどこを見ていればいいんですか?とかね。
ほんと車って慣れるしかないから。

不安があるから涙が出るのもあると思うんだ。しっかり学習して曖昧にしない。分からないことは調べたり、教官にきいたりしてさ。
あと、車は緊張感があると余計に上手くいかなくなるからある程度のリラックスした方がいいのよ。

一通り流れを身体で覚えてしまえば身体に染みつくから大丈夫よ。

おじいちゃんおばあちゃんだって運転してるんだから。

6回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました