注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分が嫌いです。顔が気持ち悪いし、馬鹿だし、運動できない、集中力がなくて長続きしない。呆れるぐらい嫌いです。 努力できない自分も嫌い。 だから、家族からも、

No.1 21/02/18 14:34
匿名さん1
あ+あ-

他人と比べるってのはゴールが見えないんですよね。あの人と比べて私はと気分が沈んでいきます。どんなに追いつこうと頑張っても、追いつけたかどうか解りません。自分は駄目な人間だとなるだけです。

一日10回、何があっても腹筋する。
週一日だけ甘いものを食べて良い日を決めて、それ以外は我慢する。

比べる対象を過去の自分にしましょう。どんなに簡単なことでも、継続している事実が達成や自信に繋がります。

他人に認められる努力を止めるには、自分を認める努力をすると言い聞かせて行動することです。

簡単なことで良いんです。達成経験を積み重ねてください。ゴールを他人に委ねては行けません。

すべての努力を自分だけに向けてください。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧