注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

なんで人殺しはダメなんですかねぇ。。。。。

No.12 21/02/23 22:19
匿名さん12
あ+あ-

自分の立場に置き換えて考えてみては?
殺して当たり前、殺されて当たり前の世の中になったら家族も友人も誰も信じていきていけなくなる。
誰しも生きたいと思うのが当たり前だから。人は一人では生きていけない、普段当たり前に食べてる物に毒が盛られてたらどうする?普段当たり前のように挨拶をかわす人が挨拶代わりにいきなりゴルフクラブで殴ってきたら?
お前の顔が嫌いという理由だけでナイフで顔をぐちゃぐちゃに切り刻まれたらどうする?
自分が神にでもなったつもりか、傍観者のつもりでいるのかわからないけど、主もこの人間社会の端くれなら加害者にも被害者にもなりうることを考えたほうがいい。
生きたくないのであれば勝手に自分で命を絶つだけで済む問題。
生きたい気持ちがあるならその気持ちは誰もが望んでること。だから意味もなく命を奪うことは許されない。
とは言っても食うため生きるために人間は動物殺してるけど。あくまでも意味のない趣味趣向娯楽や見せしめで人を殺す意味はないよねって話。

12回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧