注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

献立について。 新米主婦です。 お料理もあまりできず、レパートリーもないです。 バランスよく食事を旦那に食べて欲しいと思いますが、組み合わせが難しくて。

No.5 21/02/25 13:57
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

カレーならみなさんおっしゃるようにあっさりした野菜が欲しくなるのでサラダ(冷たくても温野菜でも)ですね。サラダが面倒だったら野菜スティックがいいですよ。味噌マヨとほんの少しチューブニンニクを混ぜたディップと野菜を切るだけなので簡単です。洗い物が面倒なら彩のいい焼き野菜をカフェご飯風にカレーに盛ってしまえばワンプレートで済みます。

魚なら料理にもよりますが、煮魚なら青菜のおひたし、焼き魚なら野菜の煮物とかですかね。切り身が大きくなければだし巻き卵や厚揚げなどでカサ増しします。あとは味噌汁。

とりあえず緑っぽいのと赤っぽいのと黄色(白)っぽいのが卓上でバランスよくあれば美味しそうだしなんとなくバランスも取れると思いますよ。

5回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧