注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚して2週間ですが、気分が憂鬱です。 新幹線で3時間弱の方と 1年半お付き合いして 今月結婚と引越しをしました。 結婚した方は次男ですが 義両親の

No.13 21/02/26 07:22
匿名さん3
あ+あ-

情けなくなど無いですよ。

田舎って鍵もかけずに、他人の家を勝手に出入りします。
田舎の人はそれが普通らしいですが、都会人にはそんな風習は馴染めませんよね…

でもそれを言うと、逆にこれだから都会の人はって思われちゃうんですよね…

私の友達に結婚後、親の事が原因で離婚した人がいます。
彼女いわく、気が休まらなかったと言ってました。
トイレにいる時だけがホッと出来たと。

実家も遠い、近くにグチを聞いてくれる友達もいない、、
何の為に自分は結婚したのか?
そんな事を考えるようになって結果離婚されました。

その友達は再婚して幸せそうですよ。

田舎はお嫁さんを働き手のように考えますから、
草むしりも初めは参加だけで終わるけど、そのうちお茶や軽食の用意させられると思います…

近所に、うちの嫁は出来た嫁だと【良く働く嫁】だと自慢したいんです。
こき使われます。
この様な環境で子育て出来ますか?

人生は一度きり。
何度でもリセット出来ます!

現状の未来 vs 違う未来

二つを天秤に掛けて考えてみてね。
後者を選ぶなら、後は勇気だけです。
結婚してみないと分からないから離婚も多いんですよ。

主さんは情けなくなど無いです!

同じ女性として主さんに幸せになって欲しいです。



13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧