注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の体調不良と、親の介護問題の疲れで夫に八つ当たりをしてしまうことが最近増えていました。そんな中、夫から離婚しよう。と言われました。 私の母と同居して介護して

No.3 21/02/28 08:30
主婦さん3
あ+あ-

主さん、大変ですね。
旦那さんの言い分は、あまりに一方的すぎると思いました。
確か、離婚が成立するまではお互いに扶助する義務があったと思います。
主さんも収入があって、旦那さんの収入がどれくらいか分かりませんが、ちゃんと生活費(婚姻費用)はもらわないと。
10年間1円ももらっていなかったなら、その分も請求できるのではないでしょうか。

一度、専門家に相談してみられてはと思います。
婚姻費用の分担について、今のローン支払いについて、法的にどうなっているのかちゃんと聞いてみるべきだと思います。
また、ラブホのレシートも、もしかしたら証拠になるかもしれません。
慰謝料請求できるかについても、相談してみられてはと思います。
法テラスなら安価で相談できるし、自治体が無料相談会もしているはずです。

お母さんのこともありますし、どうか一人で抱え込まないでください。
専門家に相談して、客観的な判断を訊いてください。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧