注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

先輩ママさん聞いてください!小4の息子が「駄菓子屋さん行きたいからお小遣い持って遊びに行っていい?」と聞いてきたので数百円持たせて遊びに行かせました。たまには好

No.10 21/03/06 21:26
匿名さん10
あ+あ-

学校でもお金の貸し借りは絶対にしないって言われてますけどね。

小学校の頃は特に、お友達の家に行くときは必ず自分の水筒とお菓子1つ持たせました。皆で食べられるように大きいのを。

中学校になると、お小遣い持って行きましたけど、やっぱり、お金の貸し借りはしない約束してました。

高校生の今でも、バイト代の使い方は気をつける様に言っています。あと、奢ったりするのはやめてと言っています。で、何か文句言われたら、ママを悪者にして良いからって、言ってあります。

お金って人を変えますからね。小さい内からしっかり言い聞かせてあげないとです。
奢らせるなんて、最悪な友だちだ。と個人的には思いますが、そこら辺はデリケートな話になりますね。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧