注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事に対する姿勢についてです。 職場の先輩いわく、私がある業務に対してやりたくないと言っていたということから、その業務内容から外されることがありました。他

No.4 21/03/07 07:02
匿名さん3
あ+あ-

それから、もう一つ追記ですけど、苦手なことって誰にでもありますよ。
あなたの職場でも、誰でもそういう業務は一つはあるでしょう。
だからお互い思いやりを持って上司や先輩が「苦手なら業務に支障が出ない範囲でやらせないでおこう」と考えてくれるのはありがたいことだし、世の中は持ちつ持たれつなんですから、そこは甘えたらいいと思います。
支え合える仲間がいるなら自分がオールマイティである必要はないんですよ。
それは有難いことだと思いませんか?

「あの人、●●が苦手なんだって」と悪口を言う人は世の中に一定数います。
でも逆にあなたの先輩のようにあなたを庇ってくれる人がいるなら、それで救われると思いませんか?
世の中誰からも一切悪口を言われない人なんていないと思いますよ。
また、自分にとっては悪口に聞こえることでも発言者にとってはそうでないことも多々あります。
HSPだろうが何だろうが、この世の中で生きていかなければならない以上、噂や悪口は腹をくくるしかないんですよ。
あなたの場合、先輩のように苦手なことから庇ってくれている人もいるんだし。

あなたが言われる悪口や噂より、あなたの↓の行動の方がよほど酷いしキツイと私は思います。
>>やりたくないんだろうなと一言で片付けられるのは少し悲しくて、どう顔を合わせていいのかわからなくて、ここ最近は私からその先輩と距離をとっていましたが、向こうは私が一方的に避けていると思っています。
あなたは「自分の印象が悪くなる」ことしか頭にないみたいですが、私ならその避けられている先輩がどんなに傷ついているか、そのことが一番心配です。
性格悪すぎますよ、あなた。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧