注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今の仕事してて、自分が仕事で求めてるものと会社が求めてるものにギャップを感じています。 今の職種は会社を変えながらずっと続けていた仕事で、この仕事が好きだし誇

No.2 21/04/03 20:51
無題 ( KL1RCd )
あ+あ-

難しいですよね
自分だけじゃないから
他人の価値観優先の中の自分だから中々思うように、は難しい
でも探していけば自分らしさが会社の為に、お客さんの為に、になるような所はあると思います
私も仕事は人生の大部分の時間を浪費するので、自分らしく出来るところでないと働きたくありません
そこのトップの人との相性、とか
仲間との相性とか仕事の形、とか
中々全てが噛み合う事はまれです
でも噛み合わないところで頑張ると自分が死んでしまうし
最悪病みますからね
転職は結構活用してきました
学ぶことがあるならそこの環境を学び、つまらないな、と思うなら
すぐに動くべきだと思います
会社は世の中にたくさんありますし
仕事がない、なんて不安に縛られた人の言う妄想です
頑張ればみつかるし
頑張れば報われると思います
壁が出てきたら心に素直に知恵をつかって突破すれば良いと思います

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧