注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

41歳になります、独身の男ですが、これからの事について悩んでいます。 私は正社員で、食品製造業に勤めて6年になりますが、転職活動をしています。 転職活動

No.18 21/04/06 10:45
匿名さん18
あ+あ-

ヘルパー2級の資格はあるけど経験がない。
例えば特養の責任者の器による。
あと人手が足らないから誰でもいいと雇う場所があるにはある。
それってやはり人の出入りが激しい
新人いじめをする職員がいるところもある。

利用者さんや職員を大事にする責任者のいる介護施設に入ると自分の介護への興味が全然変わると思います。
親の介護の時に役に立ちます。

主さんは男性ですのでヘルパー2級から実務者研修終了し実務者研修から介護福祉士を取りその後ケアマネを受験するとは思います。
自分が自己啓発で社会福祉士の資格を取りに行くかもしれませんね。
あと新人の時は他の職員からものすごく酷い言われようがあるかもしれませんが、やり過ごして下さいそういう人は仕事ができない人が多いです。
ただ利用者さんからお金を払って頂いて、これが自分の給料になっているという意識で働かないといけないです。
男性職員が力があるので重宝されるのですが女性の利用者さんによっては男性に入浴介助してもらいたくないという方もいらっしゃると頭において下さい。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧