注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

抗がん剤治療を受けてる従業員についてです。 同僚(40歳)が子宮がんの手術を受け、現在抗がん剤治療中で大事をとって1ヶ月間の休暇中です。出勤出来そうなら上

No.3 21/04/06 08:17
匿名さん3
あ+あ-

え 「それなら出勤してよ」じゃなくて「癌患者らしく大人しくしおしおしてろ」ですか?

癌患ってると前向き明るくってしてた方がNT細胞活性化するし、本人だってそうした方が不安じゃないでしょう。
出勤して心配してる側に配慮しろという意味で「そんなに元気なら出勤しなよ」と思うのならまだ筋が通るのでわかる。
でも「油断しちゃダメ」のあたりを見るに「心配してるのにそれをよそに元気にしまくるのはおかしい」って思ってるのかなと読めるのですがそれはちょっと違います。

抗がん剤治療ってのは癌細胞の進行を抑える代わりに、副作用の苦しさと癌細胞と戦う免疫細胞の消耗による体力低下との戦い。
抗がん剤が効いてて免疫細胞の負担も少なくかつ副作用がなく、日常生活が送れる体力があるならそれに越したことはないのです。抗がん剤治療をしてても病状が悪化してってことはありますけど、安静にしないことで悪化するとかそういう問題ではないのです。
「こっちはみんな心配してるから大人しくしろ、その方が悪化しないよ」って思ってるならそれは癌治療について誤解しています。

3回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧