注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

宗教やってる人ってやっぱりおかしい人なんですか? 実は私宗教に入ってるんですが、誘われて入りました。母親は宗教とか大嫌いで一切関わりたくないタイプの人で、勧誘

No.3 21/04/06 12:01
匿名さん3
あ+あ-

人の良し悪しと宗教観は別問題。

問題なのは
宗教をダシにして人を利用しようとすることや、お金稼ぎすること。
教義や戒律を理由に、一般の倫理や法律を軽視・無視するようなこと。
であって、宗教の世界に傾倒することや、その活動の一環として消費することそのものは個人の自由であって悪ではないと思います。

大雑把に言えば、人を騙したり、常識を忘れたり、浮世離れしなければ良いという話。
私はそう思っています。

皆が当たり前みたいに信じたり話題に上げる「運の良し悪し」や「バチが当たる」という考えも宗教の一種だということを意識してほしい。

3回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧