注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

出来る仕事が見つかりません。 これから先の事考えると気が狂いそうになります。 助けてください

No.5 21/04/06 15:10
匿名さん1
あ+あ-

ちょっときつめになりますが、その年齢でパソコン初歩者で、デスクワークの職を希望するのは、ちょっと厳しいかと思います。

同年代ですが、私の周りでも、高校卒業して、事務職3年しか経験もなく、結婚してからは、専業主婦で、急に49歳でバツイチになり、働き始めた人がいます。その方は、製造業で働いていますよ。

別の知人も、やはり、事務職しか経験なくて、50歳から介護職にチャレンジしている方もいます。

その年齢では、いわゆる3Kの仕事じゃないと、なかなか採用されるのも難しいと思います。

製造業や介護職、清掃業、サービス業なら、50代から働いている人もたくさんいます。

もう、選り好みしてる年齢でないことを自覚され、やる前から、無理かも。と思わず、とりあえず、何でもチャレンジしるしかないと思います。

最初は、慣れないから、無理かも。と挫折するかもしれませんが、3ヶ月から半年やってみて、それでも、無理なら、また別の職種にチャレンジして、そうやって続けられそうな仕事を見つけるしかないですよ。

もう、冷暖房の整った場所で、座って出きる楽な仕事がもらえる年齢ではないのだから。

出きる仕事が見つからないんじゃなくて、主さんのやる気がないだけだと思います。

生活する為には、嫌でも体力的に大変でも、働くしかないんですよ。
↑↑
自分にも、いつも言い聞かせてることです。

5回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧