注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

出来る仕事が見つかりません。 これから先の事考えると気が狂いそうになります。 助けてください

No.7 21/04/06 16:02
匿名さん2
あ+あ-

ですから、何ができるかって最初からできることが前提になってしまってるんですよ。
何がしたいか?じゃないですかね。向き不向きもあるのでこれはやってみないとわかりません。要するに何でもやってみたら?ってことですよ。最初は短期や短時間からでもハードル下げて始めても良いですしね。
体力に自信なければ運動して体力つけることも可能ですしね。
ご自身で選択肢を狭めてしまってるから選べるものがなくなってるだけだと思いますよ。
同じ求人しかないというのもいつも同じような求人しか探してないからではないですか?
行動範囲を広げるために移動手段を変えるとか引っ越すとかという選択肢もありますしね。主さん1人ではものすごく狭い視野で見てしまうと思うので、ハロワとかエージェントとか相談窓口で相談するのもありだと思いますよ。新たな視点が見つかるかもしれませんしね。
まだお若いですしまだこれからですよ!何か新たな楽しいことや新たな学びがあるとまたさらに成長もできますしね!

7回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧