注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ここ2、3週間程過食が止まりません。 三食の食事も爆食いして夜中にまた食べてしまいます。 今日もたくさんたべました。 夕方菓子パン6個とシュークリーム食べ

No.8 21/04/06 22:14
匿名さん8
あ+あ-

同じ年の女性です。
更年期でしょうか。
私も無為に食べてしまうことがあります。元々楽天的な性格でしたがこの年令になると、常に漠然とした不安感があります よね。
食べ物は自分で用意(購入、調理)していますか?
最近娘が長いステイホーム、リモートワークのストレスで、食べすぎてちょっと太ってしまったのでダイエットをする!と言って 食生活が変わった(あすけん?のアプリでカロリー計算、管理栄養士のアドバイスもあり)ので
食事内容のリクエストの影響から
私も無駄な買物や だらだら食べが減りました。
最近は 週に1〜2回は近所に住む(スリムな)友人と一緒に買物に行くのですが、変なもの(太るもの)を買うと怒られる(笑 ので
買いすぎ防止にもなりました。

菓子パンやシュークリーム、も買わなければ 食べられません。

忙しくするのもひとつの手じゃないでしょうか?

健康増進のために
筋トレやランニングも
トライしてみたいですが、まずはお散歩かな と思っています。

私たちの年頃は いましていることがこれから先の老後に直結するので、体調管理をがんばりたいですね。
健康診断は受けていますか?
血液検査と尿検査だけでもいろいろなことがわかりますので、もししていないようでしたら、行ってみましょう。気をつける点もわかるし、逆に不安がひとつ減って安心できると思います。


8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧