注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

親の介護は在宅じゃないとダメなのですか? 地方に住む両親の身体が衰えてきたのもありおそらく数年内には始まるだろう介護のことも兄弟で考え始めました。

No.1 21/04/08 09:48
匿名さん1
あ+あ-

デイサービスなどに行くというのはどうでしょうか?親。 お父さんなのかお母さんなんか?分からなかったので、 まず父親の場合でも母親の場合でもデイサービスデイケアがありますデイサービスだと男性はこんな子供っぽい歌を歌うのお遊戯みたいで嫌だという方もいらっしゃるそうです女性の方は毎日身だしなみを整えて送迎バスを待つので気持ちの面でも変わってくると思います。
デイケアだと病院が経営してるところが多いと思います。 亡くなった祖母は在宅でしたがデイケアで入浴介助等を受けていました。足が悪かったので在宅の入浴介助はかなり大変でした。
施設の方と連絡をしてデイサービスをまずお試しで利用できないかと問い合わせてみてはどうでしょうか?特別養護老人ホームは要介護度が低いと今は入所できないようです。 セレブの高齢者が入る特別養護老人ホームは別となりますが。
この親の要介護度が分からないので何とも言いようがないのですが、デイサービスと在宅と行うと人と会うので刺激があると思います。 高齢者は女性が多いのでもし親がお父さんならお父さんモテモテになると思います。
実家の両親も老人ホームに入りたくないと駄々をこねるので介護が必要になった場合私は介護をする覚悟でいます。。。仕方ないです。

最初
1回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧