注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.2 21/04/11 13:35
匿名さん2
あ+あ-

俺が相手側の親族ならば呼ばないよ。
のけ者扱いにしたいからじゃない。
気を遣って、敢えて呼ばない選択をする。
前妻の子であっても常日頃から付き合いがあるならば呼ぶが、それが無いなら呼ぶ方が酷な事だと思うからね。
どんな性格かも正確に掴めていないほどの薄い関係性ならば、葬儀に来てもアナタも相手の親族も、お互いが対応に困るだろう?
そんな中で良い葬儀が出来るとは思わない。
葬儀は一体誰の為に行うものなのだろう?
それを良く考えないとならない。
故人を偲ぶ事よりも優先すべき様な事をわざわざ持ち込むのは、アナタの心情を思ってしても受けるべきでは無いと判断されるのが妥当というものだよ。
敢えて厳しい物言いにはなってしまうが、故人の父親は相手の親族の中にあり、相手の親族で執り行われる葬儀によって送られる。
ならばそれは、いくらアナタが父親の子供であってもアナタ中心に物事が進む訳ではないという事だ。
もしアナタが相手の親族と誼を結んで、父親が亡くなる前にしっかりと交友があったのなら話しは変わっていただろう。
物事には前後の事情背景が大きく影響する。
その場だけの事情で判断出来る事の方が少ない。
それを踏まえて今の状況があったのだと理解するしかないだろう。
心情的には理不尽に感じるかもしれないが、アナタの見えないところでも事情背景があって、その結果が今なんだ。
それは理不尽ではなくて摂理だ。
成るべくしてそうなったんだよ。
その様な事はこれからの人生にも多くあるだろう。
今回の件はそういった経験として、人生の糧と捉えるのが良いと思われるよ。

2回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧