注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

子供を頭の良い子に育てたい思いが強い自分が非常にストレスです。自分自身が頭の良し悪しを重視する家庭で、かつ誰かと比較される育ち方をして嫌な思いをしたので、私は決

No.17 21/04/12 12:59
匿名さん17
あ+あ-

いつもこの掲示板を見ています。
多くの場合は書き込む事をせず読んで人様の色々な考え方を自分なりに解釈し、わかるレスには共感をしています。

多分私は主さんの親御さんぐらいの世代だと思います。
子を持った親は欲張りです。
頭が賢く、運動も出来て、性格も良く、容姿が良くて…。
それはその子にとって人生のカードを多く持ってる方が選択肢の幅が広がる事を知っているからです。

主さんの親御さんもきっとそう思われての事だったと思います。
現に主さんはご両親を嫌っていないばかりか、感謝しておられます。

五体満足に産まれてくれたらそれで十分と思っていても親は欲張りですからね(笑)
また愛情があるから期待もするし、愛情があるから腹が立つ事(叱ってしまう事)もあるのだと思いますよ。

あなたはご自分が嫌であったことをはっきり心に刻んでおられるので、同じ事を繰り返すことはなさらないと思いますよ。

その嫌だと思った表現(例えば◯◯ちゃんは100点だってね!お母さん羨ましかったわ!)
のような他人と比べるのではなく、
『我が子』だけ見てあげて下さい。

きっと主さんに育てられたお子さんは素晴らしい成長をされる事と私は思いますよ。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧