注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

愛犬メス3歳が、数日前から行方不明になってしまいました。室内室外両方で飼っていた犬ですが、これまで一度も行方不明になった事はありません。過去に犬を飼った経験はあ

No.3 21/04/19 07:33
匿名さん3
あ+あ-

もう、されているかもしれませんが、保健所に連絡して、地域の動物病院やホームセンターなど、愛犬家さん達が、行くような場所には、必ず貼り紙をさせてもらい、Twitterや迷子犬探しのサイトなどで拡散してもらった方がいいですよ。

犬の保護施設でボランティアをしていて、地域で迷子犬が出た時には、探すのを手伝ったりしています。

小型犬だと、拾われてしまい、戻って来れない状況もあるので、拾って飼っている人が、動物病院や餌などを飼いにホームセンターなどに出向くことがあるから、そういう所に貼り紙したり、動物病院などに似た犬が連れて来たら、絡してもらうようにしておいた方がいいですよ。

3ヶ月後ぐらいに、拾って無断で飼っていた人が、貼り紙などを見たのか、動物病院の前に置いてたこともありました。

また、事故で亡くなって保健所に運ばれていた子もいました。

残念ながら、ずっと見つからない子もいますが、でも、やれるだけのことはやって、諦めずに頑張って下さい。

3回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧