注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

旦那の方が使うものを妻のお金で買う事についてどう思いますか?私は妻の立場です。結婚一年目です。共働きで財布別にしています。 うちには旦那が酒を割るためにス

No.22 21/04/21 13:20
お礼

≫20

確かにお米の消費も旦那の方が多いですね。私の中で炭酸水は嗜好品の範疇だったので、二人にとって必要な食材ではないんです。
旦那が好きでいつも1ケース常備してるのは知ってたし、「飲んでいいよ」と言われたから時々貰ってただけで、二人で飲むんだから食費ね!はい次買っといてー!みたいなのはズルくないですか?しかも昨日改めて話したら、今回は「2ケース」買うように言われました。旦那が嗜むものってだけでも用意するの納得いかないのに、普段1ケースのところ2ケースも。

ホントこんなことでケンカなんかしたくないのですが、気持ちがウソを付けないので私も困っています。結婚前はこんな事なかったのに、結婚したらシレっとこんな流れになる事が多くてうんざりです。

飲み方問題ですが、「炭酸抜けても私は飲むから置いといていいよ。残ってるのが嫌なら捨ててもらって構わない」とも言った事があるのですが、そもそも炭酸抜ける前に飲み切らないもったいない飲み方をしている事が許せないようで「これいつの?また入ってる」と細かく言われます。
共用の冷蔵庫に入れておく以上、自分で買ってきたものであろうが旦那の在庫であろうが、すべて美味しいうちに消費しろ、後で処理するとか知らないしマズイものを入れておくなって事みたいなので、もう冷蔵庫別にしようかとも思い始めました。

22回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧