注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

義父が1人暮らしで,家を売って アパートで暮らしたいと言ってます。 86歳 認知症 歩ける,炊事はできるけど,掃除はやりたくないと言ってやらない 同じ

No.5 21/04/27 10:30
主婦さん5
あ+あ-

難しいと思いますね。
例えアパートが見つかっても、ヘルパーも入れず介護保険も使わず一人暮らしを続けることは難しいでしょう。
もし家の中で動けなくなっていたら大変ですし、コンロの消し忘れ等で家事を出す恐れもあります。

家を売ってお金を作るなら、そのお金で施設に入るのが一番いい選択だと思います。
比較的自由度の高いサ高住か、認知症の人が対象のグループホームがいいのではと思います。

一度主さんだけでも、地域包括視線センターに相談してみられてはいかがでしょう。
同じようなケースを多く扱っておられると思うので、何かいいアイデアを頂けるかもしれません。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧