注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

もう13年以上前の話です。 旦那の実家に行った時、お酒に酔った義父から 子どもも横にいる時に 好きだから一度させてくれ。 と言われ、しつこく触られそうに

No.7 21/05/06 08:59
匿名さん7
あ+あ-

旦那さんが結婚するのでもなく、義父が結婚するのでもなく、あなたが結婚するわけでもないのですよね。

娘さんは、どのように希望しているのですか?

①母親に欠席してもらい、父と祖父に出席してもらいたい

②父親と祖父に欠席してもらい、母親に参加してもらいたい

③祖父に欠席してもらい、父と母に参加してもらいたい

④誰も欠席せず、父と母と祖父に参加してもらいたい

④が叶うのであれば、娘さんは④を希望しそうですね。ただそれが極めて難しいなら、普通の感覚で言えば③を希望すると思うんですけどね(すごいおじいちゃんっ子とかなら別だけど)。だって両親が健在なのに結婚式にどちらかの親が欠席するって、結婚相手の家からも不審に思われるし、式の参加者からも変に思われるかもしれませんからね。

上記のように選択肢を出して娘さんに聞いてみると良いんじゃないでしょうか。

それは全部がうまくいけば良いですけど、あなたのご相談からはそれが難しいことが伝わってきますよ。

現実として選択肢を選ばないといけないことを、ご主人と義父と娘さん、場合によっては娘さんの結婚相手や彼の家と共有することになるでしょう。もちろん、このようなことをしないといけないのは、義父の責任です。

そのような前提を踏まえて、まずはお話をされるのが良いのではないでしょうか。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧