注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

すぐにキレて大きい声を出す夫に困っています。長文です。 例えば家族で出かけたときにかなり狭い立体駐車場を利用しました。 私はどちらかといえば運転は苦手で夫は

No.4 21/05/06 07:56
匿名さん4
あ+あ-

基本的にカッとなりやすい人は直りません。

自分が意識して直そうとして何年もかけて少し良くなる程度です。
ですから、本人が全く直そうとしてないのでこのままの旦那さんと一生付き合っていけるかですね。

自分勝手でわがままなんですよね、すぐ怒る人って。
人の気持ちを考えたり、人の気持ちを汲むことができないし、やろうともしない。

あなたが狭い車庫入れが苦手と知ってたら疲れてようが思いやりのある人なら変わってやってくれます。
自分のことしか考えてないので「俺が疲れてるって言ってるのにやらせるお前は思いやりがない」と人のせいにするのです。

>その後に行こうと予定した場所にも車で待っている

ちゃんと予定していたにもかかわらず、そして車も待っているのに

>お前のせいで気分が悪いから電車で帰る

と自分勝手な言動を棚に上げて人のせいにする

>1人で帰ってしまいました。

と最終的に自分勝手な言動してることに本人は気づかず実行する。

こういう人はなんでも人のせいにし、自己中な自分の言動は見えていない。

こんな性格の人と一生を共にできますか?

悩んでるうちはまだ何か自分にできる対応を、対処を、と色々と考えて実行なさってる最中で、これでもし今より良い関係になれたら、と希望を持ってるということです。

だから、あなたができることを全部やってみればいいと思います。
言い方を変えてみる、対応を変えてみるなど。

そのうち、旦那さんが何かのきっかけやあなたのやり方を変えたため、少しずつ変わっていき関係が良くなる場合もありますし、その逆で色んなこと試してもやっぱり何も変わらなかった、という場合もあるかと思います。

しかし、その時あなたの中でこの問題に結論がはっきりでるでしょう。

迷ってる、悩んでるうちはまだやれることがあり、希望があるんです。
それがなくなった時は、ちゃんと答えがあなたの中ででますので大丈夫ですよ。
その過程がとても辛いですが。

私も同じ経験してるのでこれはハッキリそう言えます。

4回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧