注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

1人で抱えきれず、ご相談させていただきます。35歳女です。 不機嫌になると黙ってしまう(しかもスイッチが何かわからず、原因もずいぶん後になってから話す)主人の

No.3 21/05/06 22:00
匿名さん3
あ+あ-

次男がそんな感じです!

一旦、話したく無い!とか、
放って置いて欲しい!そんなスイッチが入ると絶対にダメです!

次男は理系です!理系頭脳を持ってる人に多いそうです!
一旦自分の中で集中したくなると、誰であれ会話はNGになります!

私の夫もそんな感じです!
理系頭脳で仕事はSEです!
親子だと感じます。

しかし、文系頭脳の長男長女はそうではありません。

主さんがご主人がおかしいと感じる様に、ご主人様も主さんがおかしいと感じてると思いますよ。

どちらも間違ってはいません!

人それぞれ考え方が違います!

どちらか一方の考えに統一するのは間違いです!

主さんは自分の考えを理解し合わせて欲しいと思うように、ご主人も同様に考えてますよ!

水と油は混ざりません!

それが辛いなら、離婚して自分と同じ様な人と暮らす方が良いでしょうね。。

我が家は、
父親+次男vs長男+長女

母親の私は、それぞれのタイプに合わせて付き合ってます!

3回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧