注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

再婚同士の夫婦です。双方に子供がいて、どちらも成人し、独立してます。 ある日、夫から電話があり、息子から誘いを受けたので食事にいって良いかと相談がありまし

No.10 21/05/07 18:52
匿名さん10
あ+あ-

うちも再婚(夫は初婚)で
いま9年目ですが、成人済みの私の子供がまだ家にいるせいか、なんだか慌ただしくて
結婚記念日を「じっくり」お祝いしたのは去年のステイホーム中(満8年 というなんとも中途半端な 笑)が満3年以降はじめてでした。それまでは旅行等していました。
うちは夫が初婚なので 義父の強い希望で 挙式披露宴新婚旅行まで全部したので 挙式披露宴をしたホテルのレストランでアニパーサリープレート付き シャンパン、ワイン ディナー →で、それはそれはロマンティックーなお祝いでした。コロナ禍で挙式披露宴がどんどん中止になるホテルの応援の意味もありましたが
どちらかというと、夫より「私が」思い出した、というか
お祝いしようか!と提案して主導しました。
思うんですが、夫婦のお祝いって、家でするなら妻がいろいろ支度するじゃないですか?
お家ディナーならいつもより豪華?というか、お祝いムードを作るのも 妻?
うちだけでしょうか?笑
結婚記念日を間違えられたのはそれは嫌だったかもしれないですけど、それも 妻の裁量次第じゃないの? と思っちゃいました。
1ヶ月、2ヶ月前くらいから 軽くヒントを出しておく、とか?会話しておく、とか?
そういう事前のやりとりなしで 間違えたり、忘れられたり?で
がっかりするのなら 先に対処しておけばいいと思います。

まあ、、「お互いの評価を下げるので封印〜」と、客観的に見られておられるので、面倒くさい!とは思いません。
その後ご主人もちゃんと謝ってくれたことですし、
たぶん、主さん夫婦もきっと大丈夫 だと思います。
これからもお幸せに。笑

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧