注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

この年齢で恥ずかしいのですが、自分の性欲と恋愛感情の違いが分からなくなり悩んでます。 職場で独身の30半ばの先輩のことが一年以上前から気になるのですが、ず

No.5 21/05/08 23:53
通りすがりさん2
あ+あ-

少なくとも

主さんは、彼女と飽きるまでセックスして、その後はポイッと捨てたいとか

やりたいだけで、
その他の面倒なことは勘弁
(例えば、交際して他の異性とデートかできなくなる。マメに連絡しあったり、面倒くさいデート、労力と時間と金を費やすのが嫌だ)

って思ってるわけではないんだよね?

少しでも、世間一般的な普通の恋人関係になりたいって思ってるのなら、恋愛感情って認識でいいじゃない?難しく考えなくていいよ。

性欲って、なんであるかって
人間と人間をくっつけるためのホルモンだからね。

動物もそう。どうやって番になるかって、性欲的なホルモンの作用だったりする。じゃないと恋愛関係に発展しない。

キスしたいな、セックスしたいな

と思えない人とは、女だって付き合うのは躊躇われる。逆に言えば、セックスしたい!って思える人と恋をするということ。

最初に異性の魅力を感じ性欲が出て、
恋愛感情(ムラムラしたりドキドキしたり)に発展。

その恋愛ホルモンは、
長くて3年くらい分泌されると言われるけど

分泌が終わる頃には、ドキドキが薄れたり性欲が薄れたりして、恋心が終わりを告げる。

その時、ドキドキやムラムラが無くなった代わりに、一緒にいた期間で育まれた愛情(信頼、安心、絆)が残れば、本物のペアの完成だよ。

大体のカップルが、この3年を乗り越えれないって言われてるよ。

主さんも、彼女にアプローチして交際できたら、ドキドキやムラムラなど性欲ホルモン的な恋愛感情があるうちに、彼女とたくさんの思い出とか絆とか作って愛を育めばいいんじゃない。そしたら、本物の気持ちが生まれると思うよ。

私的には多少なりとも

恋愛=性欲

だよ。恋ってそもそもが、とても、自分勝手な感情だからね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧