注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

お客様対応中のとき先輩(私)に指示してくる後輩ってどう思いますか? お客様が対応中の後輩が「あの書類持ってきてください」「これコピーお願いします」とか言っ

No.19 21/05/11 13:23
おしゃべり好きさん17
あ+あ-

再です。
後ろを通ったから頼む?社員視点からはもし後ろを通ったスタッフが他の客の対応(対人以外に電話等も)で在庫確認や書類さがしに通ったらその客を後回しにしろということになります。他の客の対応を妨害したことになります。
彼女の客の視点としては他のスタッフの仕事内容はもちろんわかりませんが、少なくとも最初から二人で接客していないので何かしらの業務中ということは想像できます。完全な待機状態(客待ち)ならワザワザ彼女の後ろを通る理由がありませんから。ですから効率云々の前に頼まなくても客視点では何も不思議には思いません。
冷静に考えると彼女に事前準備や説明スキル、余裕がないことの現れだと思います。周囲のスタッフの手際の余裕が彼女に協力しているだけです。これは彼女の成長に寄与してはいないと思います。
以上の点で会社員、会社勤務経験者としての客視点では彼女はドタバタ、あたふた感があり信頼性に若干不安を覚えますし、それは店舗への信頼性(暇すぎで大丈夫か?何か照会しても自分より他の客を優先する可能性もありそう等)にもつながる可能性はありますよ。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧