注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もうすぐ50歳。20代から付き合ってる彼氏と結婚できなかった。30代の知的障害の男が私でもいいよ。と言ってる。タイプじゃないけど結婚してくれない彼氏より大切にし

No.42 21/05/13 23:45
悩める子羊さん2 ( ♀ )
あ+あ-

これは私の経験だから、主さんに当てはまるかは分からないですが、虐待されたり暴力を受けた時期や、モラハラ気質な男性と関わってる間は自分のあらゆる感覚を鈍らせて生きていたように思えます。当時の写真見返すと無表情で固まってます(^_^;)
辛いから、感じないように、考えないようにしていました。

主さんはどうでしたか?

逆浦島太郎じゃないけど、悪い夢から覚めてやっと自分の人生を歩む時が来たのでは?

辛い結婚生活でも、子供がいるから耐えていた女性が、お子さんが成人されてから自分の人生を生きはじめたりもあります。
主さんは今がそのタイミングかもしれませんね。ますは自分を癒やしましょ。

知的障害の方はよほど腹をくくって覚悟を決めている方でないと結婚は難しいと思います。その人の力になりたいなら別に結婚の形にこだわらなくてもよろしいのでは‥と私は思います。
その人、幸い自活出来てるみたいだし。

42回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧