注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。

うつ病の義姉をうつ病と理解したいのにできなくて自己嫌悪…イライラします。 義姉は非定型うつ病らしく、 ・好きな事や楽しい事は元気になる ・夕方から夜に

No.6 21/05/12 12:06
お礼

≫2

主治医の先生は知らないと思います。旦那が言うには我慢ばかりさせるとイライラしてうつ病が悪化するらしいので月の限度額を決めてクレジットカード使わせてるみたいです。5~6年前のうつ病の時よりかなり回復したみたいで、以前のようになるならまだ今の方がいいらしいです。
身内だから仕方ないとは思いますが、正直「うーん」って腑に落ちない部分もあります。

働く意欲は本人にあるのかわかりません。ハローワークなどは人がいっぱいで脅迫概念におちいり、バイトやパートではなく正社員希望でなかなか見つからないって言ってました

すみません。愚痴になってしまいましたね。レスありがとうございます!

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧