注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

もう生きていくのがしんどいです。 ブラック企業で精神を擦り削られ鬱状態に追い込まれ、その状態から求人応募しても書類審査で落ち、自分には生まれながら能力もないし

No.13 21/05/13 22:41
匿名さん1
あ+あ-

でも、偉いよ。
ちゃんと動けてる。会社も辞めたって一つの行動だから。
私は辞められないからズルズルして
動けない。体力もなくなって、
足踏み。

もう怖くなって全然動けない人も沢山いると思う。

そんなの、ギリギリで動いてるだけって主さんはいうだろうけど、そうじゃないよ。
幸せになろうとする判断力まだちゃんと残ってるんだと思う。

正社員じゃないとダメ?

パート、バイト、少し自分の時間とすりあわせて働いてみたりはダメかな。

私も昔、引きこもってたんだ。
働かないってラクだと思う人いるけど、

精神的には別の角度で弱ってた。

今主さんそういう状態なんだと思うけど、多分正社員だと次また職場がパワハラだったら?とか色々考えて、そういうのもふさがる理由の一つかもしれない。

バイトとか短時間からなら、正社員より受かりやすいし、嫌なら辞めればいい。

少しずつ働いて、精神的に安定してから、本格的に働くことを決めたり。

つらいと思うけど、
何か方法は絶対あるから、一つ整えば気持ちがまたラクになるから、本当に死んだらダメだよ。

私は知り合い一人自殺で亡くしたんだ。
会社の人で、あまり話す機会なかったけど、私も気持ちわかるのに
現実そんな鬱だとか話誰とも出来なくて、ちょっと話せば理解出来たのに、
って。

皆普通にしてるだけ
言えないんだよ。

ここで吐き出してる人沢山いる。

そんなの見て何になるのか、と思うけど
この人こんなに頑張ってるんだ、って、それなら明日もう一回頑張ろう。って

私も仕事行きたくないんだけどね
話してみたいから、頑張ってる部分ある。
気休めって言われたら、それまでだし、
しんどいんだよ、本当に。

でも死んだらもう、どれだけ願っても、もうこの1回だけ。

もういいんだよ、それで。と今は思っても死のうとする中で
気持ちが、変わらないってこともないとは言い切れない。

あっ。 

て、そういう時に限って、思い出すこと、やっときゃ良かった。ってこと
思い出したり、気になったり、

そういう時にね。

でも、戻れないかもしれない。

どちらにしても、まだ早いよ。

13回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧