注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

日本人のみんなと仲良くしなきゃ病。 これのせいで日本は異常にイジメや仲間外れが多い国だと思う。 だって日本人が真面目とは私は思えない、学校は

No.3 21/05/15 14:41
匿名さん3
あ+あ-

問題は、みんな仲良くしろと言いながら、自分と違う思想や価値観を認める気の無い人が少なくないことだと思います。

結果として多数決の世界になって、多数派に迎合できない少数派は空気が読めないとかコミュ障なんて言われ否定されるようになる。

結果として多数派の意見が通るのは自然なことだとは思う。
けれど、それに付随して少数派の意見や存在、居場所を否定するような思想・価値観がまかり通るのは、それって「みんな仲良く」とは真反対のことじゃないかと思います。

少数派の意見も多少なり汲み取られたり、自ら一人でいる人が単に「そういう人」と認められるような、そんな優しい場所は少ないと思う。
ただの感想ですけれど。

それで「みんな仲良く」とか抜かすんだから、まぁ笑うよね。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧