注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

男性全般に関する嫌悪感について。 初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。 ここからは不快に感じられる方も多いかもしれない

No.57 21/05/23 14:06
お礼

≫50

私にフェミニストの特徴があるのは当たってるかもしれません。しかし、男になりたいと思ったことはありません。
ただ、肉体的な力だけで見たら女性は明らかに劣っています。いくら女性が気遣い、優しさ、細やかさに優れていたとしても、男の人にもし(本気で)殴られたとしたら、女はただの無力な存在でしかありません。
つまり、女の良さは男の前では無力なんです。
いくら女性が口喧嘩に勝っていたとしても、男性に本気で暴行されたら勝てますか?無理ですよね。

この社会は未だに男尊女卑的だとは思います。
いくら時代が進んでも、男という強い壁が女性を取り囲み、女性の良さを押し潰している気がします。だから女性は大人しくしているしかないわけです。
性犯罪なんかは、女性を人間と見てないからそういう事が出来るわけです。
力で無理矢理押さえつけて、相手に抵抗させずに自らの欲を満たす。
男がいなければ女は傷付かずに済む。
そういう風に日に日に考えるようになりました。

57回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧