注目の話題
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます

シンプルに疑問です。 夜の外食は少人数でも問題視されがちなのに 昼の外食は問題視されないのは何故? 有名人とか、3人で深夜に外食だとかスクープされ

No.5 21/05/26 15:54
主婦さん5
あ+あ-

まあ、夜はお酒を飲む確率が高い、さらに食事時間も長くなりがち、ということでしょうね。

一番問題なのは、「飛沫」だから。
どれだけ飛沫が飛び交う確率が高いか、という問題だと思います。

夜の会食は、お酒を飲む確率が高い。
お酒を飲むと気分が高揚して、声も大きくなるしマスクを外したりもしやすくなる。
それだけ飛沫が飛ぶ確率が、高くなる。

また、夜の会食は昼間に比べて長時間になることが多い。
会食時間が長いと、それだけ飛沫が飛び交う時間も長くなる。

それらのことを総合して、
昼間より夜の会食の方が飛沫が飛び交う確率が高い=感染する確率が高い
ということだと思います。

昼間の密も、問題だと思いますけどね。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧