注目の話題
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます

親が塾に行けと言いますが行きたくありません。 中2です。 先日中間テストで普段と比べて悪い順位を取ってしまい塾に行けと言われています。 でも行きたくないで

No.17 21/05/31 22:12
匿名さん17
あ+あ-

仕事だと、仮にお金を振り込む口座番号の数字を1つ間違えると、全然違う口座にお金が入り、そのまま返してもらえない場合があります。それが1千万だったらどうでしょう。大変なことになりますね。仕事は100点満点で当たり前で、「完璧な解答を作る訓練」は必ずしなくてはいけないことです。どうせやるなら今やりましょう。難問が解けないことより、簡単な問題をミスする方が、将来的には困るんです。

「ケアレスミスは偶然起こる、ある程度は仕方がないものだ」と考えるのではなく、必然的に満点を取る方法を探しましょう。ミスが起こるにはいくつかのパターンがあるでしょうから、ミスの起こり方と防ぎ方を突き止めるんです。たとえば単位を付け忘れるなら、問題を読んだ時に先に単位だけを解答欄にメモしておくとかです。漢字の書き間違いもありがちですが、折角難問を解いても、最後の最後で台無しにするのは悲しいです。「よし分かったぞ!」と思っても最後まで気を抜かず、細心の注意を払って完璧な解答を作りましょう。テストの解答は綺麗な字で書くことを心がけるといいですよ。ミスに気が付きやすいです。

自分が間違いやすいポイントを把握しておき、意識してそこに気をつけるようにすれば、効率良くミスを減らすことができます。主さんに必要なのはそういう訓練だと思います。

17回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧