注目の話題
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
来月からパートで即日採用されました。 気にしすぎかもしれませんが、すぐ採用するところってブラック企業なのでしょうか? あまりいい思い出がないもので。。

親が塾に行けと言いますが行きたくありません。 中2です。 先日中間テストで普段と比べて悪い順位を取ってしまい塾に行けと言われています。 でも行きたくないで

No.23 21/06/01 19:03
お礼

≫17

そうですねー。それは分かってます。仕方ないとかは全然思ってないし、なんとかしたいと思ってるんです。今回のテストも、悔しさは全然あるんですよ。だって、ケアレスミスがなければ100点取れたであろうテストが80点台だったりするんですよ?
ただ、これは自分が小一の頃から悩み続けてきていることで、そう簡単に解決できないことだというのは親もわかってるはずなんです。
単位は先に書く、文字は綺麗に(0と6なんて雑に書くと間違えがちですよね)、答え方に線を引く、最後まで読む、句読点を大きめに書く……やれることはやってますが、思わぬミスをする、ルーティンにしてた対策をつい忘れる、厄介なものです。
その訓練方法があるならお聞きしたいです。自分が知りたいのは塾の薄い勉強じゃなくてそういうところです。

23回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧