注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます

子供がぐれるのは愛情不足? 愛情たっぷり注いで育てても暴走族とかなる子いますか? 普通の家庭で子供に愛情注いできましたが子供が高校中退してぐれてしまいま

No.5 21/06/03 07:55
通りすがりさん5
あ+あ-

10代でかなり荒れて、暴走族の切り込み隊長をして、その後、社会人として立派に働いて課長になっている人いましたよ。
 そういう人って怒らせると多分怖いと思いますが、怒ってるとこを見たことありませんでした。
というのも、一度振り切ってしまう程まで突き進んだ人って、自分とか社会とか、人間関係とか、様々なことの限度・限界を体験で分かっているようで、それを弁えていたように思います。
正直なところ中途半端にグレた人だとか、何となく従順に生きてきた人よりも よっぽど信頼できました。

思春期ぐらいから非行に走る人は、ほとんど一過性のもので、大人になるにつけて次第に落ち着くようです。ただ、子供の頃から何かと厄介を起こしている人は、その後も続くことが稀ですが、あるそうです。 過保護すぎるのもよくありませんし、虐待まがいにキツ過ぎるのもよくなく、また、冷淡なのもよくないのでしょうね。難しいところです。
親としては何とも辛いと思いますが、子供さんの人生はこれからですからね。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧