注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

人生を重く受け止め、ある程度の経験を積まれている方からの意見を聞かせてください。 自分では、どうにもできない現実との対峙方法について。 どこに相談しても無駄

No.49 21/06/10 13:10
匿名さん49
あ+あ-

前スレやお礼含めてここまで全部読んでは見ましたけれど。

主からは他の相談者とは違って『悩みを相談する人』の“本当に”苦しい気持ちだったり姿勢だったりが全く伝わってきませんでした。

回答者であるこちら側をバカにしているような、何かの答えを求めてここに来たわりには最初から主は“こうだ”と頑なに決めつけかかって相手を否定し、聞く耳を持たない、最終的には謎理論を押し付けて自己完結して勝手に諦めて世の中と他人に絶望、ていうかもう寧ろそれでいい。誰も自分の考えを理解してくれないのだから。そんな印象を受けました。
それこそ主の言う“コミュニケーション”以前の問題だと感じました。

ここで悩みが解決しないのが分かっているのならカウンセリングを受けてみたらいかがですか?その方がよっぽど有意義な時間と回答が得られると思いますが。

49回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧