注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

人生を重く受け止め、ある程度の経験を積まれている方からの意見を聞かせてください。 自分では、どうにもできない現実との対峙方法について。 どこに相談しても無駄

No.8 21/06/09 15:19
匿名さん8
あ+あ-

どうにも出来ない現実は、
それを否定すれば苦しくなるし、
肯定すれば楽になれますよ。

「こんなハズじゃなかった」
「どうして私だけ」
「こんな現実は嫌だ」
そんな事ばかり考えてたら、嫌になって当然ですよね。

「こうなったのは私のせい」
「他の人は頑張ったんだな」
「だから仕方ないか」
そうやって現実を認め、受け入れてしまえば、悩まずに済みますから。

幸せというのは、
誰かと比較したり、高望みや無いものねだりした途端、不幸に変わってしまうもの。

「毎日美味しい物が食べれて幸せ」
「今日は天気が良いから洗濯物が早く乾くな」
「病気もせず、健康で居られるのが一番」
そうやって、目の前にある小さな幸せを噛み締められる人が、本当の幸せ者なんだと思います。

8回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧