注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妻が不倫をしていました。 30代、結婚5年、子ども(4才、2才)、共働き。 職場の既婚者同僚とのダブル不倫です。 職場は学校で教員です。 期間は半年ほど

No.44 21/06/10 15:49
匿名さん44
あ+あ-

50代の男性です。
私も30代の頃妻に不倫されました。
子供は当時6歳と3歳でした。
それからもう16年経っています。
離婚はしませんでした。
子供のことを思って、我慢しました。
正直、辛さとの闘いです。
妻が笑顔を見せると、この野郎あの男の前でもこんな笑顔見せてたのか。
妻が甘えてくると、演技なのか?あの男にも甘えたのか。
妻が怒った顔をすると、この野郎あの男の前では笑顔なのに俺にはこの顔か。
妻と夜の関係を持とうとすると、この口であいつのを奉仕したのか。
妻がフリかどうかはわからないけど気持ちよさそうにしてるとあの男の前でもこんな感じにしてたのか。
妻の寝顔を見ると、あの男には抱き着いて寝てたのか。
妻が携帯を見てると何かまたやってんじゃないか。
しばらく平穏な生活が続いていても急にフラッシュバックします。
彼女はやはりもう信用できません。
ひたすら辛いです。
数年間は本当に辛かったです。
相当風俗にも通いましたが、心の穴は埋まりません。

今でも将来この妻を俺の先祖と一緒の墓に入れていいのか?
なんてことも浮かびます。

でも、子供にとっては母親です。
子供のわずかな体調変化、顔色、いろんな事を感じ取れるのも私より優れています。

下の子が成人したら離婚を考えようかなとも思っています。

おそらく、離婚してもしなくてもずっと心に傷は残ります。

家族とは日常の生活の思い出の積み重ねだと思います。
家族でスーパーへお買い物、遊園地や動物園、運動会、そんな日常の積み重ねです。
家族と離れた瞬間に、思い出は一緒に築けなくなります。
思い出が一緒に築けなくなると家族ではなくなるような気がします。

今ではその思い出を家族と積み重ねてこれて良かったとは思っています。

正直、本当に辛い苦しい日々になるかと思いますが、ご自身で考えて決断をして下さい。

44回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧