注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

自殺を迷っていますが死にたくない気持ちもありどうしていいか分かりません。 私は、相対的にはかなり幸せな方だと思います。(こっから先自慢のようになります)今大学

No.7 21/06/09 20:42
匿名さん2
あ+あ-

日本人が感動する映画で必ずランクする「火垂るの墓」知ってるよね。
あの映画観て、どう思いました?
主人公の子供たちを喜ばせることが出来たらいいのにって、大抵の人は考えるんだと思うんです。
状況は違っても、あんな映画みたいに辛く苦しい環境で生きる人達の現実が、今の日本にも沢山あるからね。
例えば、そういうところで力になれるように生きてみるというのは、一つの提案です。
成績優秀な主さんなら、色んな方法があると思います。

7回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧