注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

シングルファザーの結婚は難しいでしょうか? 35歳、小学生2人、年収1200万、養育費は元妻からもらっています。 世間一般的にシングルファザーの再婚は難しい

No.26 21/06/10 20:58
匿名さん26
あ+あ-

以前、同職場の双子ちゃん(小2)のシングルファザー38に
子供達と(2人ともインター)英語で話をして楽しく1日過ごしてほしいと
子供達が望んでいると言われ自宅に呼ばれましたけど行かなかった。
(お付き合いもしてなく恋愛感情もお互いなしです)

双子ちゃんは以前某パーティーにて面識ありとにかく可愛いんですね。
けど行かなかったんですね。

自分がもし小2だったらどうだろうって考えたんです。

大人が沢山いる中で英語でお話ししてくれた女の人

の印象と

パパとその女の人しか大人がいない中で自宅に来た人

同じ人でも印象違うと思ったのです。

主さんの新しい奥様が子供を望むかもすごく大事な事だと思うんです。
同じように愛せるか?どちらかひいきしてしまうのでは?
産んでみなけりゃわからない、それでは困る
最悪の場合我が子だけを可愛がる

このリスクがあるのと
何より子供が新しいママを本当に求めてるか判断難しいですよね

新しいママいたら嬉しい?うん嬉しい!って言ったとしても
新しいママってのがどんな意味かもわからない無邪気な返事にしかすぎない場合もあるし
パパが嬉しそうに聞くから何となくよくわからないけど嬉しいと言っただけ、もある。

これら踏まえてのお子さん達が成人してからでも良いのでは、と思う。

因みに私、主さんと年収100万違いです。

主さんの年収で寄ってくる人がいたとしても道徳的にも人柄的にも問題なければ
相手女性の収入なんて0でもいいと思います。

私は女なので相手収入0は論外ですが。

お子様と素敵Lifeを。

26回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧