注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

年下義妹(夫の妹)から下の名前(例「〇〇美さん」)と呼ばれるのが嫌で嫌でたまりません。 数年に一回顔を合わせるだけの仲で、物をもらってもお礼言わない、義母経由

No.10 21/06/10 14:13
匿名さん10
あ+あ-

それは【年下】の【義妹】だから名前呼びされたくないってこと?単に嫌いだからってこと?
良い義妹だったら名前呼びOKなんですか?それとも主さんのレスにある様に、【お義姉さん】が一般的で妥当だとの考えで、そう呼ばせたい?つまり兄嫁で年上なんだから、タメ口なんてとんでもない的な?

なんか、どっちもどっちだなと思った。つまんない事でイライラしてるねぇ、って感想。
数年に一度なら、どうとでも対処なりスルーなり出来るでしょうに。義妹びいきだろうと義妹帝国だろうと、主さん夫婦に害が及ばない様に適当に受け流しとけば良くない?
親戚一同から主さんが良く思われたいなら、嫁として淡々と常識的な振る舞いをしてれば良いだけ。

>その後「いいのよ、気にしなくて。体調が悪いのは仕方がないもんね」とタメ口で年下義妹に言われて超ムカつきました。

ええと、これは「大丈夫ですよ、気にされなくて。ご体調が優れないのは仕方のない事ですものね。」みたいな言い方でもされれば良かったんすか?
別に言い方そのものはムカつく程の事でも無いと思うけどね。
ま、大嫌いな奴だから、何から何まで気に入らないんだろうよ主さんは。

>夫から甥だか姪だかの片方が発達障害?知的障碍者?らしいので、育児の手伝いをやらせたいのだと思います。

コレ↑この情報いる?これ関係あるの?手伝い云々も主さんの憶測だよね。仮にそうだとしても関わらなきゃ良いだけの話。
主さんこそ、上から目線な見下し思考だと思いました。兄嫁ってそんなに偉いの?
ちなみに私は長男嫁で(なんなら旦那も年下)だから義妹も当然年下だけど、◯◯ちゃん呼びだしタメ口だけど、何とも思わないわ。

10回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧